アフターコロナにもう一度行ってみたいヨーロッパゆる旅9

~島旅2~ ケファロニア島の休日(その4)ミルトスビーチ

ヨーロッパ一美しいとも言われるミルトスビーチ

ケファロニアを語るには絶対に外せないのがミルトスビーチ。見る角度によってエメラルドブルー、コバルトブルーとその色を変えますが、とにかく美しい海の色。この展望台?から見ると白砂のビーチに見えますが、降り立ってみるとわかりますが、どちらかというと白い玉砂利といった方が正解かもしれません。外海なので若干荒めの波に転がされ削られたのでしょう。本当に小さな卵サイズの丸い石がゴロゴロと。個人旅行の場合、レンタカーかアルゴストリ発着のツアー参加、あるいはタクシー貸し切りが必要になりますが必見です。

環境保護に徹しており、レスキューの監視塔と公共のシャワーはありますが、海の家的なものはないので(当然自販機も)飲み物持参は必須です。手前に広大な無料駐車場があります。

ワイルド・・・

ビーチにはこんな崖の山道を下りますが、車は充分にすれ違える幅があるので超絶運転テクニックはなくても大丈夫です。

白玉のような丸石

コロコロとかわいい白玉で埋め尽くされています。足つぼマッサージに良さそう。

「やや」遠浅な海です

波打ち際は膝くらいの水位で穏やかなイメージですが、引き波が強い感じがしました。

目次へ